06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/4 定期更新『エルサ衣装制作日誌 その2(終)』

ども、あっという間に10月が過ぎ、気がつけば11月になってて驚いた宮下です。
この日誌も当日までちゃんと更新するはずだったのに、その1投稿後、完全放置…。
気分もすっかり抜け切ってしまったので、今回完成までをちゃちゃっと紹介しちゃいます。


さて、前回生地を裁断したので、その後はひたすら縫う!!
↓こんな感じで表が内側に来るように前と後ろの生地を合わせ、マチ針で止めてずれないよう縫っていきます。
IMG_6257.jpg


そうやってアレを全部縫っていくと、最終的にこんな感じに仕上がります↓
elsa.jpg

本当はマントに雪の模様とか、インナー(白シャツ)にスパンコールとか付けたかったんですけど、ビスチェ部分のスパンコール付けで時間切れになってしまったので無念な出来に…。
あ、ちなみにビスチェのスパンコールの色が途中から変わってますが、これは当初買った色のスパンコールが一時期品切れになってしまったためです。
もしもう一度このエルサをやるとなれば、恐らくこのマントとビスチェは作り直すと思うのでこれで見納めです。なむなむ。
そうそう。
実はマントも当初はその1で紹介した生地だけで作るつもりでしたが、いざ出来上がった衣装と合わせてみたら、予想外に存在が薄くなってしまったので、薄水色の裏地を重ねてます。
で、ウィッグのセットは姉者にお願いしました。
数時間で終わると思ったら、まさかの一日掛かりで死ぬ思いをした、とのこと…すまぬw
でも、こんな残念な仕上がりでもディズニーキッズ達にはエルサに見えたらしく、当日はいたるところで囲まれましたwww


さてさて、そんなこんなでこの日誌は終了でございます。
ここまでご覧いただきありがとうございます。
今はドールブームが再来しているので、もしかしたらしばらくはドール日誌になるかもしれませんw
音楽どこいったしwwww
では、また次回~!(来週はお休みします)
スポンサーサイト

プロフィール

宮下奏子

Author:宮下奏子
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

こえ部に歌ってみたを投稿してます。良かったら聴いてください♪

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。