09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/5 定期更新『今まで私が見てきたものは一体…(驚愕)』

ども、8月になったので先日グッバイしたヘッドホンの新調と、ついでにPC周辺機器も新調したせいで財布が既にすっからかんな宮下です。
夏は始まったばかりだというのにね。ハハハ…。


今回は、誰も興味ないであろう新調したブツの紹介でございます。
ヘッドホンは前回と同じRH-A30を購入しました。
IMG_5988.jpg

↓同じ物を注文したのですが、前の物とは異なり、頭に触れる側のヘッドバンドが合皮から伸縮性のある布に変わっていました!
IMG_5989.jpg

同様の現象が発生してクレームが出たのでしょうかね?
使い心地は…正直、そんなに違いはありません。
てっぺんがちょっと薄い方ならわかるかも?(失礼)
何はともあれ、これでまた数年間は安心して使えそうです。

お次はキーボードとマウス!
キーボードはK270、マウスはM705tです。
IMG_5990.jpg

IMG_5991.jpg

先月、キーボードトレイ(上の画像に写ってるやつ)を購入したのですが、とにかくコードが引っかかってイライラ!
ということで、ワイヤレスにしたというわけです。
どちらもロジクールなので、USBポートはこれまでとは違い一個だけでいいのです!エコだね!
キーボードの方は前使っていた物と似ていたので、あまり違和感なかったです。
(まあ、こっちの方が少しタッチが軽いかなー。許容範囲内だけど)

一方、マウスの方は以前のものとあまりに使用感が異なるので、最初は失敗したかなと思いました。
その原因は”重さ”。
キーボードもマウスも乾電池で動いているのですが、置いて使用するキーボードと違い、マウスは手で動かして使用するため、乾電池2個分の重さをしっかり感じてしまうわけです。
あと、スクロールも以前のものよりスイーっと行ってしまうので戸惑いました。
まあ、それも2日ほど使っていたら慣れましたw


最後はPS/PS2/PS3用S端子+AV端子ケーブル!
これまではコンポジット端子を使用していましたが、「S端子の方がより鮮明に映る」という情報を今さら耳にしたため、物は試しと購入してみました。
そうしたら、全然違う!
今まで私が見てきた物は一体何だったのかっていうくらい、劇的変化を遂げました!(タイトル回収)
言葉で説明するより、実際に見ていただいた方がわかりやすいと思いますので、どうぞ↓
zero.jpg

スクショした時点では映像設定が未調整のため、実際プレイした時より明るくなっちゃってますが、それ以外の違いもわかると思います。
プレイしていて一番実感したのは文字を読む時。
上記画像でもわかる通り、コンポジット端子の時はちょっと滲んだような映りになります。
しかし、S端子ではそれがすっぱり解決!くっきりと!とてもくっきりと映るのです!!
いやーこれはもっと早く導入していればなーという後悔と同時に、これから『零~紅い蝶~』をプレイする予定なので今から楽しみというワクワク感が…!!
(※D端子接続だと更に画質が上がるらしいのですが、PCで写す場合別途ケーブルを購入する必要があったのと、宮下的にはS端子で充分だと比較動画を見て判断したため今回はコチラを購入しました)


ではでは~!
スポンサーサイト

プロフィール

宮下奏子

Author:宮下奏子
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

こえ部に歌ってみたを投稿してます。良かったら聴いてください♪

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。