03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

3/20 定期更新『普通に致死ダメージ量』

ども、アレのせいで腹痛止まぬ宮下です。
朝から「あ…これアカンやつだ…」と布団の中で呻き声をあげておりました。
三連休最後の一日がこれって…。


で、3/5の定期更新にて「別の歌ってみたを収録したので近々投稿します」と書いたかと思うのですが…事情によりお蔵入りとなりましたァ!!
その事情とはだいたいお察しかとは思うのですが、著作権者の申し立てによりミュート状態にされてしまいました。
オケと歌声は自演だし、歌詞も掲載していないし、画像もフリー素材をお借りしたんですがね…。
こういった現象はたまにあるらしく、申し立てをすれば問題ないようだったのですが、色々とめんどくさくなってしまったので今回はお蔵入りにすることにしました。
まあ、これがさすがに自作曲だったら抗議しますけど、あくまで他者様の楽曲ですしね。
現在、あと3曲ほど歌ってみたを準備しているのですが、次回投稿してまたこの現象が起こるようであれば、今後はオリジナル楽曲のみの投稿としたいと思います。
というか、仮に大丈夫であったとしても、徐々に自作曲も投稿していこうかなとは思っています。
もともとこえ部登録の時点でそのつもり満々でしたし。
あとは秋に頒布予定の新作の視聴動画やPVなども上げていきたいと思っています。

と言ってみたものの、今後は投稿間隔が2~3ヶ月に1本とかになりそうです。
自前でオケ用意は何かと時間が掛かるのに加え、養成所のレッスンも時間が長くなるので(これまでは2時間だけだったが、今後は4時間+αになる)。
そんな感じで今までよりも活動は静かになりそうですが、応援していただけるとありがたいです!


では、また次回~。
スポンサーサイト



プロフィール

宮下奏子

Author:宮下奏子
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

こえ部に歌ってみたを投稿してます。良かったら聴いてください♪

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR