12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

9/10 定期更新『割と深刻な音源不足』

ども、欲しい音源はたくさんあるのに、金銭的な問題で指をくわえて見てるだけの宮下です。
庭に金の成る木でも生えてこないかな。


と、冒頭では何ら進歩していないような口ぶりですが、実は一つ導入した音源があります。
去年のM3春あたりで「ギター音源買ったけど起動すると強制終了するバグが発生するため使えない」と言っていた問題を解決し、音源を導入することに成功しました!
その音源とは、これだあぁぁ!!

ドーン!!

(※画像は公式からお借りしました。問題があるようでしたら削除いたしますので、soukomiyashita@gmail.comまでご連絡ください)

Prominy社の「V-metal」という、メタルに特化したギター音源です。
去年のM3春に頒布した『NOiSE』というシングルCDで使用する予定だったのですが、当時は今よりスペックの低いPCだったため使用することができませんでした。
今は問題なく使えてまして、試しに『NOiSE』のギターをこのV-metalに差し替えてみたのですが…

こ、こいつぁアタリだああぁぁぁ!!!

これまで使ってきた音源とは明らかに異なる、太く重いギターサウンド。
それはまさしく私が求めていたサウンドでした。
当時使用していたギター音源は3種類を重ねて1つの音にしていたんですよ。
それだけ苦労してもあのレベルのサウンドにしかならなかったのですが、これはさすが特化した音源なだけあり、そういった苦労とは無縁です。
「もっと早く導入すればよかったな」と思うと同時に「過去作をこれで望んだサウンドに出来るな」という気持ちがあります。
あとはオーケストラ音源が手に入ればさらに良くなるんですけど、来年の春はまた私生活に変化がありそうなのでしばらくは手を出せそうにないです(´・ω・`)
もう少しで公開できそうなのでしばしお待ちを。


では、また次回~!
スポンサーサイト

プロフィール

宮下奏子

Author:宮下奏子
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

こえ部に歌ってみたを投稿してます。良かったら聴いてください♪

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR