06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



6/11 定期更新『捨てる神あれば拾う神あり』

ども、先週どこかから菌を拾ってきてしまい、絶賛体調不良中の宮下です。
しかも、よりにもよって喉風邪なのでレッスンには行けず…(無理して悪化させたくないし、ばい菌テロとか最低ですし)

というわけなので今週はミックス法についてはお休みします。
実はあれ、書き溜めてないんですよ。
行き当たりばったりで書いてる。
だから、書き忘れて次回の冒頭に補足説明入れたり、やたらと間が開いたりしていたわけです。
ちゃんと筋道立ててやれればいいんですけどね、それが出来たら苦労しねえのですよ。

せっかくなので、今回は宮下の現状について少しばっかり話してみようと思います。
作品の進捗状況についてですが、全く進んでません。
というのも、今スランプというか、壁にぶちあたっているというか。
私にとって演じるとは、作品を作るとは一体どういうことなのか。
ちょっとわからなくなってきちゃいました。
去年あたりまでは確実に楽しんでやっていました。
レッスンへ行くことも、お芝居に活かせる作品を吸収することも楽しかったです。
でも、最近言いようのない虚無感と息苦しさに襲われる時があるのです。
いつもじゃありません。たまにです。
演じていて楽しくないと、作品作りが面白くないと思ってしまう時があるのです。
充電期間を経て、ようやく復活という時に一体どういうことなんでしょうね。
自分でもよくわかりません。
もしかしたら自分の天井が見えてしまったり、逆に果てが見えなくて絶望しているのかもしれません。
ちょっと考える時間が必要だと思い、今は色んなジャンルの映画を見たり、やりかけのゲームを再開したりして作品からは距離を置いてます。
早く作りたいという気持ちもあるんですけど、今の自分が作っても納得がいく物ができるとは到底思えず…。
まあ、せっかくの機会なのでじっくり考えようと思います。

では、また次回。

プロフィール

宮下奏子

Author:宮下奏子
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

こえ部に歌ってみたを投稿してます。良かったら聴いてください♪

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
