08
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   

8/28 定期更新『ちょっと数えてみた』

ども、目の奥の痛みで死にかけていた宮下です。
あまりにも作業が進まないのでブドウ糖入りの目薬を買ったところ、驚くほど改善されていったんですよ!
もし眼精疲労にお悩みの方がいらっしゃいましたら、騙されたと思って目薬を購入してみてくだされ!
びっくりするほど治りますよ!


…と、これだけでは目薬の宣伝だけで終わってしまうので、サークルのお話もきちんとします。
現在制作中の『暁と黄昏』。
この作品で、どのボカロがどれだけ歌うかについてまとめてみました。
※ボカロ名:歌う楽曲数(ソロパートがある楽曲数)

鏡音リン:6
鏡音レン:3
結月ゆかり:3(2)
MEIKO:3(2)
初音ミク:3(1)
GUMI:3(1)


やはり、鏡音が主役と言い張ってるだけあって、リン”は”楽曲数が多いですね。
レンは…ドンマイ!w
ゆかりさんはこちらではあまり出番が多くないですが、外伝ではソロ曲がありますがゆえ、ゆかりファンの方々はご容赦くだされ。
ちなみにこのほかにも、以下のボカロがコーラスとして登場します(※ただし、ソロパートはありません)。
・KAITO
・巡音ルカ
・歌愛ユキ
・氷山キヨテル
・がくぽ
・VY2
来月上旬には視聴を公開する予定ですので、購入を検討されている方はそちらをお待ちください。


では、また次回~。
(最近、ろくなことを書いていない気がする…)

8/21 定期更新『ゴテゴテゴテゴテ…』

ども、ミニコンポが欲しくて仕方がない宮下です。
一体型のではなく、スピーカーとコンポが分かれているやつがいいのですが、音質や音飛びなどの性能問題や予算の問題でなかなか購入に踏み切れていない状態です。
できればインテリアとしても良い、ビジュアルの物が欲しいんですよね。
ない物ねだりではなく、妥協するべきなのでしょうが…。


さて、今年に入ってずーっと放置しているものがあります。
それは、ボイスサンプルソングサンプルです。
サイトのトップやプロフィールで『同人声優』と名乗り、仕事の募集をしているにも関わらず、まさかのサンプルがないのですよ。
有名な方でしたら、「出演作が多数ありますので、そちらを参考にしてください!」でもいいでしょう。
しかし、宮下は無名中の無名。
自サークルの活動ばかりで、仕事などほとんどない奴がこれは舐めていると思われても仕方ないですね。

…というわけにもいかないので、来月上旬あたりサンプルの方をアップします。
で、以前に公開していたサンプルについて、「ボイスサンプルが短すぎるので、もう少し長いのをあげていただけませんか?」というご意見をいただいたので、今回は30秒~1分くらいのものを予定しています。
ただし、M3の作業と並行して行っていますので、全てをアップするのに時間がかかってしまうかもしれません。
予めご了承ください。


では、また次回~。

8/11 定期更新『部屋を大改造したい病(別名「現実逃避」)』

ども、ここ数日自室の模様替えばかりしている宮下です。
おかげさまで作業がまっっっったく進んでいません!
…これじゃあダメですなw


さて、新作の視聴についてですが、『暁と黄昏』は9月2日に公開したいと思います。
先日までは「8月中旬~下旬に公開します!」と言っていたのに申し訳ありません。
するする詐欺ではありませんので、どうぞ今しばらくお待ちください…。
外伝『Cry for the moon』は、9月中には公開を予定していますが、こちらも現在制作中のため、変更になるかもしれません。
予めご了承ください。


※ここからはサークルとは無関係の話をします。興味のない方は閉じてしまってかまいません。
そういえば、先日『デジモンアドベンチャー02』のBD-BOXの発売が決定しましたね。
デジモン大好きな宮下はもちろん予約しました!
この調子でいけば、『テイマーズ』も『フロンティア』もBD-BOX化するのでしょうか?
今から貯金せざるを得ませんな(`・ω・´)
ちなみに『tri』についてですが、宮下は観ようかどうか迷っています。
というのも、あの『02』の続編にあたる作品なわけですよね。
空とヤマトがくっついたあの『02』の!
そうなんです。
宮下は、太一の恋愛を応援していた派なので、あのエンディングには納得できなかったのですよ。
でも、公式に『02』の続編だと明言している以上、その話は避けられない…。
なので、観るのを躊躇っているのが現状です。
あ、ちなみに好きなキャラは光子郎です!w


では、また次回~。

8/7 定期更新『M3の当落について』

ども、夏嫌いが年々加速していく宮下です。
というか、夏が年々耐え切れないレベルになっているんじゃないかと思います(名推理)


さて、8/3にM3の当選発表がありましたね。
我がカナミラは…



今回も当選でございます!


もし落選したら新作はどうしようかと思っていましたが、杞憂に終わりました。
逆に、今度こそ新作を完成させなければ、という緊張感が生まれましたが…

カナミラのスペースは、第二展示場2階 ケ-11aです。
当日は、『暁と黄昏』『ガラクタ人形のジャン=クロード』『激奏のアルカディア』の3作を持ち込む予定です。
旧譜は在庫が少ないので、お求めの方はどうぞお早めにお買い求めください。
特に、ジャンクロードはデータの大半が焼失してしまったため、再販はできません。
イベント直前になったらまたお知らせしたいと思います。


では、また次回~。

プロフィール

宮下奏子

Author:宮下奏子
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

こえ部に歌ってみたを投稿してます。良かったら聴いてください♪

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR