07
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   



7/31 定期更新『そろそろ本気出す(フラグ)』

ども、夏バテなのか食欲不振な宮下です。
なんだか体調不良になりそうなフラグがタイトルからもヒシヒシと伝わってきますね(´∀`;)


さて、7月も今日でおしまい。
明日から8月…夏本番ですね!
8月といえば、M3の当選発表も近づいてまいりました。
我がカナミラは当選を信じて制作を続けております。
8月中旬~下旬には視聴を公開したいですね。
(※万が一、落選の場合は視聴の公開はいたしません)
そうそう。
現在制作中の『Cry for the moon』ですが、もしかするとゆかりさんの他に、今まで登場しなかった”あのボカロ”も歌うかもしれません。
まだ予定なのでハッキリは決まっていませんが…。
いい加減登場させたいなーと思っていたので、今回やっちゃうかもしれません。
まあ、そこは宮下のさじ加減ですので、あまり信用せずにお待ちいただければと思います。


では、また次回~。
(・x・ )。。oO(なんだか、最近の定期更新は中身が薄すぎると思うの…)

7/24 定期更新『今後のVOCALOID ALBUMのリリースについて』

ども、新生活に向けて着々と計画を進めている宮下です。
なんだか随分回り道をしてしまったような気もするのですが、きっと必要な回り道だったんじゃないか、と最近は思うようになりました。
なにはともあれ、自分の夢に向かってまっすぐ頑張っていきたいと思います!


さて、今回はタイトル通り、今後の『VOCALOID ALBUM』および『VOCALOID Single』についてお知らせしたいと思います。
以前お伝えしたとおり、私は次回のM3を最後にしばらくイベントへの参加を控える予定です。
ストーリーCDシリーズは既に自サイトで無料配信することはお伝えしました。
そうなるとボカロ楽曲は…?
結論としましては、ボカロ系の楽曲も同様に自サイトで無料配信しようかと思います。
というのも、元々お金が欲しくてやっているわけではありませんので、別段有料である必要はないのです。
自分の楽曲を聞いてくださるという方に直接手渡しをしたい…という想いから、これまでイベントに参加をし、CDを頒布してきたわけです。
なので、イベントに参加してでないと困る、ということは決してないのです。
まあ、実質〆切がなくなるわけなので、制作はかなりマイペースになってしまいそうですがw
そういったことになりましたので、カナデミライおよび宮下奏子を今後ともよろしくお願い致します!

では、また次回~。

7/16 定期更新『思考停止中。。。』

ども、やりたいことはたくさんあるけれど、どれをやるか考えすぎて結局何もできない宮下です。
なんですかねー。
この「やる気はあります!それだけなら誰にも負けません!」みたいな残念な感じは…。


さて、7月も半分終わりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
宮下は先月同様、作品制作に追われております。
先月と違って、今月はクーラーを入れても部屋が暑いのが大変ですが…。
暑さに耐えながらの進捗状況はといいますと、
『暁と黄昏』→60%
『Cry for the moon』→5%
となっております。
暁と黄昏は編曲中で、残るは4曲のみです。
なんとか7月中に終わりそうなので良かったです。
来月M3の当落が発表となりますので、合格であればそれに合わせて視聴を公開したいと思います。
外伝の方は一か月かけてじっくり作る予定ですので、視聴の公開は9月頃になります。
しばしお待ちを…。


では、また次回~。

7/10  定期更新『たまには昔を思い出してみる』

ども、腱鞘炎一歩手前で瀕死の宮下です。
いやーもうね。痛すぎて寝れないんですよ、これが。
作業は何とか進めてますが、完成したらしばらく何にも作りたくないです。
(と言いながらも何だかんだで作ってしまうのですが)


そういえば、去年の今頃は宇都宮イベントに参加を決めた時期でしたね。
その頃ちょうど『暁と黄昏』をリリース予定だったんですよね。
流れ流れて1年と3ヶ月後になってしまいましたが…。

あと、2nd story CDをリリースから一年経ってしまいましたね。
3rdは内容も固まっていて、歌詞も作ってはいるのですが、ボカロアルバムを優先してるのでなかなか進みません。
(当選するか否かは別として)10月のM3が終わったらそちらの作業を優先しようかと思っています。
まあ、しばらくは演技の質を高めるべく武者修行の旅に出るので、リリースはだいぶ先になってしまいそうですが。
ちなみにストーリーCDシリーズ。
実は10thまで内容が決まっています。
というか、それで完結する予定です。
どれだけ時間がかかるかわかりませんが、何とか完結させたいと思います。


今回は中身がなくて申し訳ないです。
では、また次回~。

7/3 定期更新『過去、今、そして未来について』

ども、最近自分の今後について割と真剣に考えている宮下です。


実は、来年あたりから演技と歌をイチから鍛え直そうかと思っています。
というのも、最近の自分の声を聞いていて、何か物足りないのは自覚しているんです。
でも、それが何なのかわからなくて悶々としているのが現状です。
なので、プロの目線からダメなところを指摘していただいて、さらなるステップアップをしたい…と考えている所存です。

まあ、まだ一歩も踏み出していないので、実現可能かどうかはわかりません。
でも、せっかくやるならきちんとしたところでしごかれたいのです。
実現したら、しばらくイベント参加やCD制作は控えさせていただきます(※その際には改めて告知します)。
ただ、創作活動自体は続けていくつもりなので、同人声優をやめるつもりもサイトを閉めるつもりもありません。
仕事は引き続き募集していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

突然の告白ですみませんでした。
では、また次回~。
次回更新予定→7/10(金)

プロフィール

宮下奏子

Author:宮下奏子
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

こえ部に歌ってみたを投稿してます。良かったら聴いてください♪

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
