06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   



6/26 定期更新『亀の歩みでも一歩は一歩』

ども、相変わらずスローペース制作な宮下です。
自分的には急いでいるのですが、たぶん平均的なスピードで考えると恐らくめちゃくちゃ遅いです。
それでも、確実に完成には向かっているので気長にお待ちくだされ…。


さてさて、久しぶりにパーセンテージで進捗状況を出したいと思います。
『暁と黄昏』→45%
『Cry for the moon』→5%

あれ、暁と黄昏のパーセンテージ減ってね!?
と思われた方もいらっしゃると思いますので、一応ご説明を。

暁と黄昏は、4月の時点でアレンジ・MIXのみでした。
それが不注意からデータクラッシュしてしまい、アレンジのところまで戻されてしまいました。
なので、作詞・作曲が終わった時点を0%とし、そこから数値にしているため前回より数字が減っているのです。
外伝はまだほとんど進んでいませんが、この調子でいけば7月中には本編が完成しそうなので、こちらも次回のM3には間に合いそうです。
外伝の視聴は…またまたギリギリorアウトになってしまいそうですw


では、また次回~。
次回更新予定→7/3か4

6/20 定期更新『地獄の沙汰も金次第』

ども、新しくクリエイターパソコンなるものの購入を検討している宮下です。
今使ってるパソコンがたまにヤバい音を発しているので、そろそろ買い換えないといけないんですよね。
で、それならせっかくなので、以前から気になっていたBTOパソコンにしてみようかと思い、色々な通販サイトを見て回ってました。
今回はBTOパソコンの老舗・ドスパラさんにお願いしようかと思っています。

それにしても、今はデスクトップも安いんですね~。
20万くらいかかるかと思って覚悟して見積もりを出してみたら、実際は13~5万程度でした。
まあ、本当はもっとスペック高めにした方がいいんでしょうけど、宮下の財力ではこのくらいが限界です…。
8月あたりに購入しようかと思っているので、今後は作業も捗ることでしょう!
本人のやる気が伴うかどうかもかかっていますが…。


そうそう。
最近すっかり放置しているピアプロなんですが、そろそろ有効に使おうかと思っています。
具体的に言うと、新作のクロスフェードや、ボツにした楽曲の公開などを公開していこうかと。
ただ、ピアプロは(当然ですが)ボカロだけなので、人間ボーカルやインストに関しては今のところ検討中です。
ピクシブはもうしばらく放置のままでw


では、また来週~。
次回更新予定→6/26か27

6/12 定期更新『細かすぎて伝わらない更新』

ども、夢の国に行ってきたせいで全身筋肉痛な宮下です。
平日に行ってきたのでえらく空いていたんですけど、その分アトラクションの回転率が良すぎて歩きすぎてしまったようです。
まあ、そのおかげでワンスは割と良い場所から見られましたけどね!
(抽選はもちろんハズれました…)


さて、今回はサイトの更新情報をお伝えします。
4月のM3で頒布した2nd VOCALOID Single『NOiSE』の視聴を(今さら)公開しました。
今のところ再販予定はありませんが、購入希望の声が多ければ再販しようと思っています。
購入を希望の方はsoukomiyashita@gmail.comまたはTwitter(@s_miyasy)にご連絡ください。
次回参加するイベントに希望部数持ち込みます。
(※サークルとして参加するイベントは確定していないのですが、M3秋は落選しても行く予定です。なので、こちらに参加できる方のみに限らせていただきます)
視聴はこちら→http://soukomiyashita.web.fc2.com/2vs.html

では、また次回~。
次回更新予定→6/19か20

6/5 定期更新『次回に向けて全速前進!』

ども、先週はなぜか忙しかった宮下です。
でも黒ウィズだけは毎日欠かさずやっております。
複色なかなか出ない…!!


先週は定期更新をお届けできなくて申し訳ありませんでした。
まあ先週から今週まで大した内容はないのでご安心ください。
さて、先日からM3-2015秋の参加申込が開始されましたね。
我がカナミラも既にエントリー済みです。
毎回言ってることですが、エントリー時点では参加確定ではありません。
もしかすると今回は落選するかもしれないので、そうなった場合は別の形で作品を頒布できるようにしたいと思います。
当選した場合は『暁と黄昏』『Cry for the moon~暁と黄昏外伝~』の二枚組のボカロアルバムを引っさげてまいります。
まだ絶賛制作中なので、視聴はもうしばしお待ちください。


それでは、また次回~。
次回更新予定→6/12(金)か13(土)

プロフィール

宮下奏子

Author:宮下奏子
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

こえ部に歌ってみたを投稿してます。良かったら聴いてください♪

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
