01
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
31
   



1/30 定期更新『また、タイトル入れ忘れたあああぁぁぁ!!』

ども、肩こりと戦いながら作業を続ける宮下です!
…きちんと計画的にやれば、徹夜しなくて済むのに。


さて、現在の進歩状況はと言いますと…

100%って何それおいしいの?
(※訳:すんません、まだ半分くらいしか出来てません…)


先行バージョン配布は問題なく行えると思います。
ただ、懲りずにまた一曲増やした(!)ので、もしかするとその曲の前後も仮バ-ジョンになる可能性が…(ゴニョゴニョ
まあ、M3までには間に合いますので!
…たぶん。


来週6日ですが、諸々の準備がありますので、定期更新はお休みとさせていただきます。
では、また次回~。
(・x・ )。。oO(今回は随分短いなぁ…)

1/22 定期更新『(・x・;)。。oO(やべ、タイトル付け忘れてた!)』

ども。
最近更新頻度が下がりすぎて、「あれ?隔週更新にしたの?」と言われるようになった宮下です。
いや、別にそういうわけではないのですが…。


今回は、2月のイベントについて少しお話したいと思います。
もしかすると今回も『暁と黄昏』が間に合わないかもしれません(※おそらく間に合いません)。
というのも、2月に参加できないと確信した際に、曲数を増やしてしまいまして…。
で、私は製作の時はあえて上書き保存をしておりまして…。
まあ、早い話が「参加できないと思ったから曲数増やしたら、後から参加できることになったよ!でも、曲数増やした状態の歌詞データを上書き保存しちゃったよ!(てへぺろ☆」ってなわけです。

本ッ当に申し訳ございません!!!!

ただ、途中までは完成しているので、先行バージョンを無料で頒布したいと思います。
M3では完成版を必ずお届け致しますのがゆえ、しばしお待ちを…!!


では、また次回~。

01/09 定期更新『ちょっとー最近お知らせ多すぎんよー!』

ども、新年からバタバタしていたせいでお疲れ気味の宮下です。
タイトルの通り、今回もちょっとしたお知らせがあります。


前回、「2/15のおでライin宇都宮に参戦できない」とお知らせしたのですが、もしかしたら参加できるかもしれません。
というか、おそらく参加できます。
まだ予定が変更になる可能性があるので確定事項にはできないのですが、参加できるようであれば『暁と黄昏』を引っさげて参りたいと思います!

あと、もう1つお知らせがあります。
今後の参加についてですが、来年はイベントの参加率を下げます。
これまでどおり、年2回のM3は(当選すれば)参加する予定です。
しかし、宇都宮はしばらく控えさせていただきます。
理由としては…
パソコンがそろそろ限界なので、出費を控えてデスクトップパソコンを買おう
というだけです。
今回は嫌がらせとかそういうのではないので、ご安心ください。

そうなると、「じゃあストーリーCDはどうすんの?」って話になるんですが…。
これ以降、M3では基本的にVOCALOID作品のみをリリースし、ストーリーCDはネット上で無料配布致します。
ただし、現時点で頒布している『Effy~私に羽根はないけれど~』『ガラクタ人形のジャン=クロード』は配布予定はありません(※在庫がなくなり次第、頒布終了とさせていただきます。)
次回作以降から、その形をとらせていただきます。
年末から色々と変えてしまって申し訳ありません。


では、また次回~。

2015/01/01 定期更新『新年最初のご挨拶』

カナデミライの宮下です。
あけましておめでとうございます。
※いつもは金曜日に定期更新をしているのですが、今日は元日ということで一日早く定期更新をお届けしております。


さて、新年ということで、今年の抱負を語りたいと思います。
今年の抱負は、「今まで手を出したことがなかった音楽ジャンルやアルバム形式にも積極的に挑戦する」です。
これまでのアルバムをお聞きの方ならわかると思いますが、今の宮下の音楽スタイルはとても限られています。
特に音楽ジャンルはPOPかクラシックの2つしかありません。
今後、音楽を続けていくうえで、今のままではネタが尽きてしまうのは明白です。
聞いている側もおそらくつまらなく感じてしまうでしょう。
ですので、これからはクラブ系やメタル、ジャズなどこれまで避けてきたジャンルにも果敢に挑んでいきたいと思います。
…まあ、途中で挫折するかもしれませんが、その時は笑って流してくださいw


あと、1つお知らせがあります。
2/15のおでライin宇都宮に参戦予定でしたが、都合により参加できなくなってしまいました。
当日頒布予定だった『暁と黄昏』についてですが、4月以降のイベントでリリースしたいと思います。
実は4月には別の作品もリリース予定だったため、もしかすると2作同時リリースになるかもしれません。
詳細については予定が決まり次第、こちらでお知らせしますのでしばしお待ちください。
…初っ端から運ないな~(´・ω・`)

では、今年も『カナデミライ』、『宮下奏子』ともどもよろしくお願い致します。

宮下奏子

プロフィール

宮下奏子

Author:宮下奏子
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

こえ部に歌ってみたを投稿してます。良かったら聴いてください♪

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
