11
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
   



11/28 定期更新『今年が残り約一か月とか嘘だろ、おい…』

ども、去年のブログを見返して死にたくなった宮下です。
去年の今頃はいざこざに巻き込まれて完全に鬱ブログですなw
その時には「地元イベントとは一旦距離を置かせていただいて、落ち着いたらまた参加します」みたいなことを言ってるんですよね。
まあ、メンタル的にはだいぶ落ち着いてるのですが、思いのほか出費がかさんでいるので、地元イベントは参加しない方針でいきます。
そうそう、去年の今頃は12月のイベントに向けて『激奏のアルカディア』を制作してる真っ最中なんですよ。
あれから一年。
まだ在庫は残っているものの、残りはわずか。
それだけ、たくさんの人にお手に取っていただいたんですね。
大切にしてもらっていればクリエイター冥利に尽きます!


あ、HPの方を更新しました。
今回は「Work」「Discography」「miyasy」の三か所を変更しました。
特に「Discography」に関しては詳細に書いておきましたので、初見さんもだいぶとっつきやすくなった…かな?
新作についても前情報をこちらに随時載せていこうと思います。
タイミングが難しいところですが、
 ・参加が確定しているイベントであること
 ・次のイベントであること
の条件に合った物の情報を更新していこうかなーと思ってます。
…まあ、直前まで制作しているのがオチなんですけど!

長くなりそうなので、久しぶりに二分割します。
暗い話じゃないよ!

続きを読む


11/21 定期更新『今回はお知らせ&説明回』

ども、急激な寒さで肩と腰が痛い宮下です。
最近は夜に二回くらい目が覚めるくらい痛いですね。
完全におっさんです。はい。


今月の18日、こえ部に歌ってみたの新作を投下しました。
よかったら聴いてください♪
『「バーチャルスター発生学」を歌ってみた by.miyasy』を視聴する
もしよければスマイルも(ry

あと、こちらの動画でナレーションを担当させていただきました。
『大切なお知らせとお願い』を視聴する
ちなみに電話した時の音声ガイダンスのボイスも宮下が担当しています。
果たして24歳エンジニア君は無事、素敵なクリスマスを過ごせるのでしょうか?w


残りは「なぜ宮下がVOCALOIDオンリーのイベントに参加しないのか?」についてなので、既にご存じの方はここで閉じていただいてかまいません。
お疲れ様でした。

えー何で今さらこんな説明をするのかといいますと、今年から参加しているイベントを大幅に変えたため、最近カナミラを知った方もいらっしゃるわけです。
で、また以前のようによく「なんでボカロ系のイベントに参加しないの?」「何でP名がないの?」と聞かれるようになりました。
この場をお借りして、ズバリお答えします。
『一般のボカロPとは違い、宮下は状況に応じてボカロを使用しているから』です。
もう少し噛み砕いていうと、普通ボカロPといえば「VOCALOIDを使用する」ことが前提です。
なので、多少インストが入っているとしても、メインになるのは「VOCALOID」です。
しかし、宮下の場合、メインはあくまで「音楽」であり、それにVOCALOIDがそぐわない時は使用しません。
(例:『Effy~私に羽根はないけれど~』、『ガラクタ人形のジャン=クロード』のTrack3・6以外)

なので、カナデミライは「音楽系同人サークル」と位置づけ、宮下自身は「同人声優」もしくは「クリエイター」と名乗っています。
「VOCALOIDサークル」でも「ボカロP」でもないと、自分では思っております。
そのため、期待してくださっている方には非常に申し訳ないのですが、ボカロ系イベントへの参加は今後もないかと思われます。
…長くなりましたが、まとめると「それだとボカロアルバムばかり捌けて、ストーリーCD余っちゃうじゃないか!」とただそれだけです。はい。
(※ボカロ作品が一個でもあればボカロCD以外も頒布してOKなイベントがほとんどですが、そもそもボカロ系イベントで人間ボーカルオンリーのCDなど売れる見込みがないので)


では、また次回~。

11/15 定期更新『特性:ものわすれ』

ども、また定期更新忘れてた宮下です!
”定期”更新とは一体…うごごご。
お知らせ盛りだくさんのイベント前後に比べて、何もない月って進展がそこまでないのでつい忘れちゃうんですよね(言い訳)
じ、次回からは気を付けます…!!


あ、今回はお知らせありました!
普段ツイッターで仲良くしていただいているB氏の動画で、一曲歌わせてもらいました!

水族館PT以外にも、ゼノブレイドやフリーゲームの実況、水族館の動画(非ゲーム実況)などもあるので、未見の方は是非!


今回は短いですが、このへんで。
また次回~。

11/7 定期更新『整理と整頓、そして荒らす』

ども、宮下です。
やっとM3の荷物を片付け終わり、部屋の整理整頓もだいたい済みました。
「11月はゲームやるだけ月間にするぞ!」と意気込んでいたのに、掃除で未だに手に付かない状態です。
なんとか来週からはそうしたい…!!
そういえば、「整理」と「整頓」って意味が違うらしいですね。
普段はひとまとめに言ってるので全然知りませんでした。


さてさて、次回作以降の予定も色々と立てたわけですが…
あれ?なんかしばらくストーリー物ばっかじゃね?
ってなりました。
合間にボイドラ作ってみたり、MMDに手を出してみたり、ボカロを使ったノベル動画作ってみたりしたいんですがねぇ…。
まあ、予定は未定なので変わるかもしれませんがw

そうそう、最近「進捗アプリ」なるものを導入しました。
これを入れておくことで、現在の作業の進行状況が一目でわかるんですよ。
早速次回作以降のタイトルと進行状況を入れてみたのですが…
わお、0%のオンパレードだよー(^q^)
〆切までの残り日数なども表示されるので、少しはのんびり癖が治る…といいなぁ(願望)

では、また来週~。
(今回は話が飛びまくってるな…まあ、いいか)

プロフィール

宮下奏子

Author:宮下奏子
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

こえ部に歌ってみたを投稿してます。良かったら聴いてください♪

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
