01
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

1/24 定期更新『たぶん明日、右手が取れる』

どうも、右手が痛い宮下ですー!
なぜ痛いかというと、実は先日から言っていた防音ブースを本格的に作り始めましてですね…。
ノコギリでベニヤ板を切り、トンカチで釘を打ちつけ、ドライバーでネジを回し…とやっているうちに死ぬほど右手が痛いという(;´Д`)
明日の朝起きたらたぶん右手が取れてると思います。
そしたらあだ名が「エクゾディア」になっちゃうからやだな(・ω・`)


そうそう。
こえ部の方に新作アップしたので、良かったら聴いてくだされ~(^∀^)
「E.F.B~恒久の氷結~」を歌ってみた by.miyasy

では、宮下は引き続き防音ブース製作に励むであります(`・ω・´)ゝ

1/17 定期更新『夏休みの宿題はまとめてやるタイプだから…(震え声)』

冬なのにタイトルに夏ってどういう神経してんだ!
夏の時期はあんなに冬の到来を心待ちにしていたというのに、いざ冬になるとあの暑い日々が恋しくなりますな…。
「夏と冬」といえば、あまり話したことない人が苦し紛れでよくこの話題出しますよね。
「夏と冬、どっちが好き?」みたいな。
で、たいてい「いや、どっちも嫌いだから」で会話が終了してしまうんですけど。


さて、3月のイベントに向けて、本来ならば準備を進めてるわけなのですが…。
なぜか次々回作の制作を先にやってしまってます\(^o^)/
一応説明しておきますと、次々回作はどっしり構えて作らないといけないのに対して、次回作は片手間で出来てしまうからなのです。
出勤前や就寝前にちょこちょこやってるうちに、こちらの方が進んでしまってますw
でも、ちゃんと次回作も進めますよ!
宮下さんは(中身はともかくとして)夏休みの宿題は絶対に終わらせてましたから!
後半戦で覚醒するタイプなんです!


では、覚醒までダラダラしたいと思います_(:3」∠)_
また次回~。

1/10 定期更新『これはなんと癒される…』

どもども、宮下です。
お正月モードも終わり、世間は徐々に動き出してますね。
まあ、私はサービス業なんでお正月とか仕事納めとか全く関係なかったんだけどね!
皆さんは、お正月ボケ大丈夫でしょうか?


さてさて、今日はおすすめのゲームを紹介したいと思います。
「ポックのともだち」
心を探す冒険に出る、Flashパズル ブラウザゲーム。
心の欠けた少年ポックが、角の生えた子鬼タムと出会い、不思議な世界を冒険する、クリックアンドポイントのflashパズルアドベンチャーゲームです。
PLAYISMの紹介ページの文章を引用させていただきました。問題があれば削除します)

↓最初にゲームのページを紹介しときますねー
クリックすると「ポックのともだち」のページが開きます

カーソルが反応するところをクリックして進めていくゲームです。
ブラウザゲーム(WEBのページを開けばプレイできるゲーム)なので、「インストールとかわからない、こわい…」って方も安心してプレイできますよ!
難易度は低いので、普段ゲームしていない方にもおすすめです。
主人公たちの掛け合いや絵のタッチがとてもほんわかしており、宮下さんめっちゃ癒されました。
いやー最近心身ともにお疲れでして…(´∀`;)
最後だけちょっとリズム感いりますが、ゲームオーバーは(たぶん)ないのでリズム感ない人も大丈夫だと思います。
無料なので、騙されたと思ってプレイしてみてください!
初見でもだいたい20分くらいで終わると思います(早ければ10分くらいかな?)


さーて、癒された宮下さんは再び作業に戻りたいと思います。
ではでは~(^∀^)ノ

1/3 定期更新『今年の抱負は…』

どもども、宮下です!
また新たな一年が始まり、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
宮下は開幕早々からドタバタですw


さて、一年の始まりといえばズバリ抱負の表明ですな。
私は「何事も全力で、一歩一歩進んでいく」ことを目標に頑張っていきたいと思います。
昨年はボカロ関連の頒布が多めでしたが、今年はそれ以外のボーカル系やインストなども出していきたいなー…ってこれ前回の記事にも書いた気がするな(´∀`;)
ひとまず防音ブースを作ろうと思い、材料を集めています。
やっぱり何もない状態で歌うとノイズは入るわ、周囲を気にするわでいいことがないのでw
図工の成績が2か3の私ですが、まーなんとかなるでしょ(投げやり感)

というわけで、改めまして今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
昨年は怒りの一年となってしまいましたが、今年は笑顔の一年にしたいと思っておりますのでよろしくお願いします。


さて、「プロミラ」こと「Project mira」は今年で結成5年目になります。
実質活動したのはそれ未満ですが…
それを記念して今年は一年かけて色々と企画をやりたいと思っています。
実質動けるのが私一人なので、どこまで出来るかわかりませんが、精一杯盛り上げていきたいと思います。

まず第一弾として、「historia」および「Effy」のリメイクを行いたいと思います。
前者は今までの楽曲に加えて新曲やアレンジを何曲か追加する予定です。
後者は全曲再録に加え、未収録曲を追加する予定です。
そして第二弾は、「ローラ」のリメイクと完全新作のボイスドラマ1本をお届けします。
もともとボイスドラマをするために結成したサークルなので原点回帰ですね。
こちらは特設ページを設けて、誰でも閲覧可能にしたいと思っています。
これを機にローラのイラストも描きたいです。

他にも様々な企画を予定していますが、詳細が決まり次第こちらでお知らせしたいと思います。
では、今年もよろしくお願いします。


Project mira代表・宮下奏子

プロフィール

宮下奏子

Author:宮下奏子
FC2ブログへようこそ!

最新記事

フリーエリア

こえ部に歌ってみたを投稿してます。良かったら聴いてください♪

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR